エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

自担問題〜あれから1年〜

8823spitz.hatenablog.com

 

この記事を書いた日からあっという間に1年が経っていた。

今も元気にオタクしてますやっほっほ!!!

 

今日までに何度もぶつかった「自担」問題。

チケットのお譲りをお願いする時に何度か困った「自担」問題。

(自担:1番応援している人のこと、らしい)

 

結論を言うと、「自担」?何それ美味しいの?

とは言いすぎだけど(笑)

人数制限あったっけ?気にしない気にしない☆オッケー☆

くらいには、開き直ったスタンスになった。

 

相変わらず、神山くんは私の中のアイドル革命児で、正直なうぇすと仙台、ジャニーズ大運動会から現場がなく、TVもここ最近全く追えていなくて、もう好きかどうかも分からない日もあった。でも今日、Twitterで流れてきたケーキを頬張って幸せそうな笑顔をしてる彼の写真を見たら「あ〜やっぱ神山くんは神山くんだな〜」(とは?)と思った。今年の神山くん(とジャニーズWEST)はまるで転校してしまった片想いの男の子ポジなのだが、でも私はやっぱり離れてる彼のことをこれからも好きだし、応援したいと思った。なかなか重い。神山くんの歌が大好きだし、ダンスが好きだし、演技してる神山くんも好きだし、私の中の神山くんは格別なんだと思う。なので、早く現場が欲しい!!!現場くれ〜〜〜〜〜〜!!!

 

岸くんは、Jr.祭りでやっとお目にかかれて、アイドル岸優太のかっこよさを知った。バラエティでガムシャラな岸くんを見ると、この子は本当にすごいなっていつも思う。人間性というか、仕事への姿勢もだし、なんだろう、岸くんは私にないものを持っているアイドル。辛いこと嫌なことが沢山あってもそれを何一つ見せないプロ。人を思いやれる優しさの塊。愛すべきキャラクター。アイドルとしても人間としても、岸くんはすごく魅力的で尊敬できる存在。色んなことが待ってると思うけど、自分たちを信じて突き進んで欲しいし、そんな彼らを応援したい。(重い)

 

照くんは、この前やっと!!やっと!!キントレでお目にかかれた!!!(私のJr.名義は死んでいるため、一般で取ったんすけど)いや〜もうね、照くんは私の中で、かっこいい筋肉がすごいアクロバットがすごい歌が上手いだったんだけど、かわいいが追加された。岩本担が照くんをかわいいかわいいいうのが分かった、かわいい。漢、岩本照末っ子、ひーちゃんという2種類の照くんが殴りにかかってきた!!!ライブも勿論楽しかったし、Snow Manはすごいかっこいいだし、照くんのこれから、見逃せない…少年たち楽しみ!!!キスマイさんの曲を聴きながら、キントレ懐古する日々である。

 

あとね、この1年の変化は、

まず、髙橋優斗くん!!!!!!!!

ジャニーズ大運動会の野球を見て、いつのまにか落ちていた。最初は、『あのキャッチャーの子、上手いな!?』くらいだったのに、ピッチャーの那須くんがしんどい時のフォローといい、どっしり構えてる姿にまず、野球部大好きおばけの血が騒いでしまった。あとヘルメットをきちんと装着して打席に立っていたのも好印象だった。その後の50m走で1位をとり(いま思い出したけど、ゆうぴ足速いのな?しんどいな…これは)阿部選手のモノマネをした時は、ん?と思ったけど、その後のリレーで神山くんと同じチームになったのも運命の悪戯なのか、何かと視界に入って気になってしまってね…ただその日は髙橋優斗という存在が刻まれただけだったんだけど、それからレギュラーでラジオをやっていると知り聞いたら、この前の野球とのギャップ!!!ちょ、待てよ!!笑い方wwwwとあれよあれよと彼の無限大の魅力に落ちてしまった、怖いね、髙橋優斗くん!最高!残念ながら、Jr.祭りの時には存じ上げていなかったので、記憶になく、それからHiHi JETというグループにも興味を持ち少しずつ勉強している日々である。先日のMステかっこよかったッス!!!今後の彼とHiHi JETには注目していきたい、応援したい。

 

それから、萩谷慧悟くん!!!!(Love-tuneさん)

8823spitz.hatenablog.com

すべてはJr.祭から始まった。萩谷くんのこと何も知らなかったけど、あの歌声で私はしんだのだ。ドラムも歌もダンスも、何をとってもかっこいい。(さっきからかっこいいしか言ってないな?)私はバンドスタイルのアイドルが好きだなと先日、関ジャニさんのコンサートに参加して思ったので、Love-tuneさんは好きしかないし、選曲も好きなんだよな…知らない曲も多いけど。ご縁がなく、現場を訪れることが祭り以来ないので、レポやらテレビで活躍拝見する日々。Zepp単独公演おめでとうございます!!!!!いつか武道館で、更には東京ドームで、夏フェスで彼らの勇姿を見るまではしねないので、これからもひっそりと応援していきたい所存。

 

最後に、福田悠太さんからの辰巳雄大さんからのふぉ〜ゆ〜さん!!!

福田さんを知ったきっかけは、尊敬するえび担さんの妄想ブログだった。それから顔がシンプルに好きで(顔ファンです、ごめんなさい)気になっていった初めての現場が『23階の笑い』。すごかった!!!福田さんだった!!鼻筋!!!だった!!(は?)そこで辰巳さんの役と演技が好きで、ふぉ〜ゆ〜さん4人が作り出す世界が好きだな〜と思って、そして先日GACHIを見にいって、私は泣いた。暗闇から現れた4人、ダンスをガシガシ踊る4人。これが本物か…と泣いた。顔とかじゃなくて存在が在り方がその姿がかっこよかった!!!!私には無理だった。4人が作り上げた舞台を観終わった後、ふぉ〜ゆ〜やばい、ふぉ〜ゆ〜はすごい、ふぉ〜ゆ〜さんの生き様がかっこいい、その全力で踊って、全力でやりたいことやって、全力でバカなこともしてくれて、全力で笑ってて、何もかもが好きだった。衝撃的だった。私はふぉ〜ゆ〜さんのような大人になりたいと思った。本当に、GACHI最高だったので、遠征したい…とにかくふぉ〜ゆ〜さんになりたいよ、私は。GACHI最高!!!!!!ふぉ〜ゆ〜最高!!!

 

と、こんな感じで更にDDに拍車をかけていた。(無理やりまとめ)自己分析すると、誰か1人の担当として看板を背負って胸張って名乗ることから逃げていることは、正直否めない。でも、いまこの好きな気持ちを嘘だとは言えない。上辺だけだな、私は何も結局知らないんだなって思うことばかりだけど、それが私の応援スタンスだと思って、好きの気持ちに任せて、これからもオタクしていこうと思う。いつか、誰かの担当を名乗る日が来るかもしれないし、まあ来ないかもしれないけど!明日からも元気にオタクするぞ〜!!!まとめが軽すぎる〜〜!!!そんなわけで自担問題は今年も解決せずに終わる…また来年。

 

 

【追記】

DDと自分で言ってたけど、DDと掛け持ちの違いってなんだろうと思って調べた。私は『誰でも大好き』なわけではない!!!!!ただ、好きな人が多いだけだ!!!!…………それがDDなのでは…?とは思ったんだけど。

ネットで検索してみると、

・好きな人(応援している人)が2人なら掛け持ち、3人以上いる場合はDD

・好きな人が複数人いる場合は掛け持ち、誰でも大好き又は事務所自体が好きな場合をDD

・DDは応援する人が複数人いる場合の謙譲語

・2グループ以上を応援する場合を掛け持ち、誰でも好きな場合はDD

だそう。謙譲語は笑った、分かるけど。まあ、DDも掛け持ちも認識は人それぞれなんだろうな。つまりは!!自由だ!!!!!と再び開き直っておわった!!謙譲しないタイプのDD!!!!結局、色々悩んだりするけど、変に拘らず、楽しく、ワクワクドキドキしながらオタクをゆる〜く長〜くできたらいいな、と思った2017年の夏。

 

追加書いたことで締め方迷子になったから24時間テレビの如くぶつ切りでおわり(強制終了)