読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

はじめてのJr.現場記録

 

4月8日 ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ へ行ってきた。はじめてのジャニーズJr.の現場だったのでなんやかんや記録としておく。

 

セトリ(某サイトを参考にさせていただきました)

紅い花(Mr.KING)

ハイハイピーポー(HiHi JET)

よく遊びよく学べ(東京B少年)

青天の霹靂(Prince)

SHOW&SHOW(SixTONES)

now and forever(Travis Japan)

Masterpiece(Love-tune)

Lips

ミッドナイトシャッフル

サクラ咲ケ

MC

Think ux.(永瀬廉)

Remedy(高橋海人)

Loveless(平野紫耀)

OH!サマーKING(Mr.KING)

BYAKUYA(東京B少年)

Hi Hi JET(HiHi JET)

SHE!HER!HER!(HiHi JET)

FIRE BEAT(HiHiB少年)

Shake it up(SixTONES)

six senses(SixTONES)

愛のコマンド(SixTONES)

Amazing!!!!!!(SixTONES)

So Crazy(Travis Japan)

Supernova(Travis Japan)

For the Glory(Prince)

NO WAY OUT(Love-tune)

PARTY MANIACS(Love-tune)

Jr.紹介

ヒットメドレー

【A•RA•SHI/ジェットコースターロマンス/愛なんだ/LOVE YOU ONLY/Real Face/ええじゃないか/ズッコケ男道/Venus/チャンカパーナ/Come On A My House/抱いてセニョリータ/Midnight Train/絆/ガラスの十代/Everybody Go/Sexy Zone/ZA ABC〜5stars〜/仮面舞踏会/Keep on】

MC

この星のHIKARI(SixTONES)

テンション(HiHi JET)

Cha-Cha-Chaチャンピオン(Travis Japan)

山手線外回り(Travis Japan)

MU-CHU-DE恋してる(Love-tune)

CALL(Love-tune

Prince Princers (Prince)

Back to Back(HiHiB少年)

BE COOL(HiHiB少年)

$10(SixTONES)

3秒笑って(Jr.) 

Hair(Jr.寺西松松)

Evolution(Love-tune Travis Japan)

What's your name(Love-tune Travis Japan)

Fantastic Ride(Love-tune Travis Japan)

勝つんだwin(Mr.KING Prince)

ハロー春色(Mr.KING Prince)

Bounce to Night(Mr.KING Prince)

BAD BOY

GO!(HiHiB少年)

世界に1つだけの花

アンコール

Keep  on

WAになっておどろう

 

 

 

セトリ見て一言「メドレー入れたら何曲だよ!?」いや〜ボリューム満点だった。ほぼMCないから、代わる代わる出てくるんだよね、本当に。

 

まず、圧倒的に目が足りない!!!!!!

「あの子も見たいし、あの子はどうだ!?おお!あの子は!!あーあっちに岸くん!!」ってなって、結局目が足りない。40人も一気に同じステージに立たれたら私みたいな奴はどこ見ていいかわからなくなるんだなと知る。「岸くん…ああ萩谷くん!!ジェシー!!お、吉澤くん!!あーー安井くん!出、出〜〜浮所くん!!」とかやってぐるぐるしてると、結局私の目にすっぽり収まるのは梶山朝日くんなんだな〜笑

彼、本当に視界に入る!!!!すぐ分かる!!!ずるい!!!笑

 

1曲1曲感想とレポを載せたいところだけど、わからない曲がちょこちょこあったのと、次の日から記憶が薄れ始めて詳しいこと書けない(無念)ので、重岡くんの如く思ったこと、メモをブワーーーーーーーーしやす!(偏りがあるが悪しからず)

 

Mr.KING

この子たちがジャニーズJr.の中心に君臨しているんだな~生の平野紫耀くんだうわ~~!!!!(遠くてよく見えていなかったけど)な印象(どんなんや)あ、平野くんCMおめでとうございます☆ちょっと泣きそうになった…いいな!いいな!マッチ買うぜ☆

HiHi JET

で、出た~~~~~~~~~井上瑞樹くんだ~~~~彼の笑顔は毒性あり。

東京B少年

一言でいえばYABAIZO!Jr.祭りのTLで見ないことはなかったB少年。いやあんなにJr.祭りで検索してB少年ばかり出てくると気にならないわけないやんけェ!!!兎に角!!歓声が凄まじかった…浮所くんの名をよく見かけていたのと少クラ春休みSPでお顔を拝見し、サークルの同期に顔が似ているから覚えたレベルで「あ~浮所くんがこのグループは人気なんだな」ふむふむ。案の定「浮所飛貴です」\きゃ~~~~~/(だろうな)と思ったら、最後の「那須雄登です」\ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~/この子か!!!平均年齢14.?歳の末恐ろしさたるや…

Prince

あーーーーーーーー岸くん。TVで見たまんまの岸くん。初めて見るのに「岸くん久しぶり~!」な気分になる彼は、国民の幼馴染☆と、噂のじぐいわ。間違いない。(何が)

SixTONES

登場のシルエットから強いしかっこいい!!!シルエットで語ってくる。個々で見るとバラバラなのに(キャラというか、伝われ。決して揃っていないという意ではない)よくまとまった完成されたグループ、とにかく強い。

Travis Japan

揃っている!ダンス!おしゃれ!グループ力!個の力!可愛い系もかっこいい系もクール系もなんでも熟す、ずるいしたたかな女(例えが謎)

Love‐tune

今回祭りに入って1番やられたであろうグループ。選曲がずるい。かっこいい、ひたすらかっこいい。歌もダンスもバンドも熟す、万能調味料なJr.☆

 

=メモ=

・青天の霹靂の岸くんパートが好き歌上手い

・マスピは関ジュのイメージが強かったけど、Love-tuneのめっちゃかっこいい。選曲たまらん。マスピ担になった。YouTubeでずっと見てる

・紫耀くんのLoveless(合掌)

B少年のBYAKUYAは麻薬。シャブ

・生のJETなDOするLIFEなう聞けて感動

SixTONESの新曲強い…かっこいい…え、守ってくれるの…衣装もそれぞれに合っててめちゃくちゃかっこいい。とにかく強くてかっこいい(語彙力マイナス)

・For the Glory!!生のヴェッヴェッ聞けてめっちゃ興奮したありがとうございます。かっこよかった!曲終わりにじぐいわ爆弾投下されて死んだ(神宮寺くんが外周のカメラ前に座って歌ってる横に走ってきて隣に座って歌う岩橋くん!!と、後方の花道で1人歌う岸くん。本物の「じぐいわと俺」たまらんすぎた

・からのNO WAY OUT!!SHARK season2!!クラファイ!!重岡くんしんどい案件を思い出すから見返せないseason2!!阿部顕嵐くんめっちゃかっこいいな!?ボーカル顔。いいもん見せてもらった…

・か!ら!の!パリマニーーーーー!!!(墓)ねえこれ歌っちゃう?持ってきちゃう?WEST担死ぬやんけ?私はしんだ。美勇人くんのおしゃれ「ヘイヨッ」からぶくぶく溺れて、安井くんのサングラスかけた強めの姿で1発ジャブくらって、萩谷くんがメンバー引き連れて歩く画にアッパーくらって、重岡くんの「Follow me Follow me イカれた夜に〜」パート歌う萩谷くんの甘い声を聞いて天に召されましたノックアウト(墓)無理じゃないか?ここへの熱量がヤバすぎたので語るけど、重岡くんの甘くてねっとりしてるけど、後味爽やかみたいな声と萩谷くんの少し声の高いスウィートボイスの親和性。無理。あのパートを歌わせようとしてくれた人誰?ありがとうーーーー!!!Love-tuneのパリマニはサマパラ2015に収録されているそうなので、買おうか悩んでいる。萩谷くんしんどい(この後捌けていくラブさんが見えたんだけど萩谷くんが白シャツ半脱ぎで走り抜けていく姿を見て無理だった)

・Amaizing!!!!!!→パリマニの流れ天才

・ヒットメドレーは人が多すぎて誰追っていいかわからないし目が足りないから諦めた

チャンカパーナの時に目の前にストがいて最後の「チャンカパーーナーーー」で北斗くんとジェッさんが向き合って頬をぐりぐりしているのを目撃し「こ、これが噂のほくジェ…」と大変興奮した

・北斗くんのファンサがめっちゃ丁寧。めーーーーっちゃ丁寧。ファンを見つけると、1人1人指さしお手ふりスマイル😊なんなの…(北斗くんはクールで塩な対応をする子だと勝手に想像していたからギャップ死)

・「Sexy Rose…」と言った佐藤龍我くんとそのあとの悲鳴がすごかった…みんな産んでた

・強い男(イカツイ)が歌うさわやかな曲とかバラードというギャップに弱いので、この日「この星のHIKARI」担になった。さっきまであんな爆イケだった男たちが「この星にあふれてる光集めて君を照らしていくForever」は無理好き

Travis Japanはかっこいい、クールなイメージだったけど、cha-cha-chaチャンピオンと山手線外回りで母性爆発した。この選曲はいい意味で裏切られたし、こういうのもイケるんだ!?というトラジャの幅の広さを見せつけられた。衣装もずるいよな~あざとい☆(ここらへんでいつの間にか吉澤閑也くんしんどい現象起きる)

・むちゅ恋~~!!!!ここで出てくるとは知らず最初の♥見るの0.5秒くらい遅れたし、ロックオン間に合わずだしつらい。噂には聞いていたが可愛かった…はずなのに可愛すぎてなのか記憶がほぼ飛んでいるんだよ…つらい。私の脳みそがんばれよ。いつかどこかでまた見れますか?クリエですか?(絶望)話は逸れるが、彼らにPerfumeのシークレットシークレット踊ってほしい

・CALLでの会場のボルテージMAX凄かった完全にLove-tune落ちしてたここで。多分

・Jr.祭りの最大の目的、Prince Princess!!!めちゃくちゃ良かった…全私が泣いた。(コンサート後、一緒に入った非ヲタの友人も泣きそうになったと言っていた)岸くんの歌が上手い!好だ~~~~~~~~~~2番も良かったし岸くんパートぐっと来た。(間奏の岩橋くんのC&Rで\プリセス/\プリンス/×3回やったあと「結婚しよ♡」はジャニーズすぎた若い~眩しい~となった)プリプリと言えばスタンドマイクですが、岸くんがバクステからメインに移動したあと、マイクをうまくセットできず手持ちで歌ってて、大サビ前に手を添えるふりしつつ再びマイクセットしようとするも出来ず、最後まで手持ちで披露したのも含めて最高だった(これ神山くんに歌って欲しい…)

・バスケ、噂のバスケ(以下略)

・「3秒笑って」初めて聞いたけど可愛すぎた…神山くんに歌ってほしいなーーーーー!!!!(すぐ可愛い曲を歌わせたくなるくせ)

・Hair!Hair!これはなうぇすとツアーの関ジュちゃんのイメージが強かったし、つい最近まで関ジュのオリ曲だと思ってました(すみません)これはたまらん!!!!!寺西くんはドラマ49のイメージが強くて(ずっと若手俳優だと思ってました土下座)あれだったんだけど、ダンスがとてつもなくかっこよかった。「腰に手を回して~」のどエロさ(合掌)松松さんについては勉強しますはい

・トラジャとラブは吉澤くんと萩谷くんばかり見ていて記憶なし(くそ)この時じゃないかもしれないけど、諸星くんが360°全方向を全力で煽る姿がめちゃくちゃ印象に残った。梶山朝日くんはいつも目立つな…(褒めている)

・キンプリさんは王道アイドル☆キラキラ☆カメラピンショットの時に(順番忘れたけど)最後いよいよ岸くんキターーーーって時にピン泥棒した岩橋くんCHO-ギルティ!!!!!「こ、これがきしいわ…」そのあと花道散って、最後メインステージに戻って曲が終わる時に岸くんに飛びつく岩橋くん…きしいわ過剰摂取しんどい

・からの岸くんの腹筋とボクサーパンツ(水色)ありがとう(合掌)岸くんは、息子の友達枠又は永遠の幼馴染だけど、こうふとした時に男なんだな~って思いますね、わかります

・(曲忘れたけど、アンコ?)Prince3人が歌っているところをカメラに抜かれたとき、岩橋くん神宮寺くんでハートを作って真ん中に岸くんの画になった瞬間ハグしだして、消える岸くんwwwwwおい!ってなったけど、これが「じぐいわと俺」…しんどいパート2になった

・何の曲かは忘れたが、ストさんの曲で腰ふりする場面があり、森本慎太郎くんのそれがここ最近で見た中で「これはまずい…」部門堂々の1位に輝くくらいのどエロさだったので、是非SixTONESにはジャーニーズWESTのCHO-EXTACYを披露してほしい

・アンコールで岸くんが最後の最後、400レベルにいるファンに向かって「俺?」って自分のことを指差して(確認)、そのあとその子に向かって指さしからのお手振りしてた姿を目にして、遠くのファンのこともちゃんと見てるんだなと感動した。岸くんはアイドルの鏡

 

 

 

 

 

Jr.には落ちないと決めていたけど、結果推しが増えて帰ってきた私であった。岸くん、岩本照くんに加え、新たに吉澤閑也くんをもっと見たい!!!そしてなにより!!萩谷慧悟を応援したい!!!しんどい!!!好き!!!!とDDに拍車をかけた。

 

余談:Jr.祭り後3日間は萩谷くんしんどい病を患い夜眠れなくなるという事態に陥ったのは笑える。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけツイート載せるの私(笑)記録だからまあいっか 

 

 (もうなかなか落ちてるやんけ)(この際どなたか更に沼に突き落とすようなステマをしてくれませんか〜〜!!!)

 

最後のツイートのように、オタク人生何があるか分からないし、現場に足を運んで初めて気づくことや新たな魅力の発見があるし、今回祭りにいけてよかった。 

Jr.の現場は、エネルギーがすごくてとにかく楽しかった!!!!!!少クラ見る楽しみが増えた!!!!また、いつかどこかで見れるといいな☆(と言った翌週また大運動会で見れたんだけどね。顔もろくに知らなかったB少年那須くんと高橋優斗くん【Wゆうと】にまんまとやられたんだけどね笑)

 

こうしてまた担当の概念がわからなくなるんだな…

 

そんなこんなで、おわり☆