エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

木下ケンという男に惚れた

上映終了間際に滑り込みで観てきた。

\ 破門 ふたりのヤクビョーガミ /

 想像よりヤクザ要素が多くて(そりゃ当たり前だ)目を瞑ってしまうシーンも多々あったけど、桑原と二宮の凸凹コンビのバランスが最高によくて、兎に角面白かった!!!いつもは映画の日かレディースデイを狙って行くから、久しぶりに1800円で映画見たけど、その価値あり!!!!!(どんな価値)

 

 

その中で後半登場するまで、私の中で忘れられていた彼がいた…

f:id:youreo5:20170225151616j:image

そう、ジャニーズWEST濵田崇裕さん演じる木下ケン!!!!!濵田くん演じるケンを楽しみに行ったはずなのにストーリーに集中しすぎてすっかり忘れてた。(ごめんやで)そして突然登場シーン!!!!

 

 ご察しの通り、木下ケン落ちした。本当に、ケンがかっこよかったからまとめる(盛大なるネタバレ)

ケンを演じた濵田くんにも色々と思うことはあるけど、ややこしくなるので今回は〝木下ケン〟に絞って書き留めておく。

 

【ときめきポイントはこちら】

羽毛布団
エリートのヤクザと人柄
桑原をべた褒め(惚れ)
入れ墨自慢
おもちゃの拳銃
パンフレット

赤い、女の車
運転する
走る
喧嘩する
殴られる
車に飛び乗る

 

羽毛布団の天使ちゃんことケン

二宮が組員の部屋で寝ることになって、「これ使うて下さい」と羽毛布団を持ってくる。え?天使…?羽毛布団の天使?と思うくらいあんな風貌なのにどこか優しい目をしていた。すき。

 

エリートのヤクザ

そして、謙虚で真面目なケン

よく分からないけど、本家部屋住み経験のあるヤクザのエリートらしい。生粋のヤクザ。(チンピラ上がりのセツオ(矢本くん)とは違うらしい)「こいつはエリートなんすわ」みたいに言われても「いやいや…」と謙虚な姿勢、桑原をボロクソ言うおっさん(と二宮)に「桑原さんは裏表がない。行く時は自分がいく。俺は好きですよ。」ってサラッと言う。はぁ〜〜なんて男や!!!出来た男。すき。

 

おもちゃの拳銃を所持するケン

「おい、ケン!あれ出せ」とセツオに言われて腰からスッとスマートに出すのはおもちゃの拳銃。かわいい。おもちゃって!!でもその拳銃を出す姿がとにかく、本当にかっこいいんだ…西部劇に出てくるカウボーイかな?

 

普通の男の子な部分もあるケン

入れ墨自慢するシーンでは、ちょっとハニカミながら(?)左腕見せる。(もっと遠山の金さんみたいにがっつり見せるかと思ったらちょっとだったけど…)その顔がCHO-かわいかった。

 

ちょっとおっちょこちょい?なケン

お腹空いて朝ごはん食べに行ってる間に、捕まえてたおっさんに逃げられちゃう。かわいい。そこがまだ未熟な(?)若手構成員って感じで、すき。

 f:id:youreo5:20170225111824j:image

桑原にど突かれるケンもかっこいい〜〜!!頭ガチコーンされてた。そこでも表情変えないケンもすき。

 

銀行でパンフレットを読むケン

f:id:youreo5:20170225113819j:imagef:id:youreo5:20170225113834j:image

 一歩後ろから監視、見守るケンがかっこいい。すぐ桑原に情報を送るケン。出来る子☆絶対、ぜ〜〜ったいに内容わかってないし興味ないであろうパンフレットを一応それっぽく読むケン、かわいい( ;  ; )

f:id:youreo5:20170225114257j:image

二宮がお金を受け取った後 、車に戻る時周りを警戒しつつ、小走りするケンもかっこいい。もうこの髪型と、制服と身長の高さがたまらん。  

 

赤い、女の車を運転するケン

f:id:youreo5:20170225114440j:image

これ、ケンの女の車なんだってね。即失恋。このファーと車内のバンダナと…ギャルか。ギャルの女か。ケンは絶対一途だから、その女と生涯寄り添うよね…つらい。まず、彼女の車を乗り回すケンにときめく。自分の車がない?買えないのかな?しかもこれに乗った時、高身長が故に少し窮屈そうな姿もまた良い。そしてなにより運転する姿!!!駐車場でてまず、左折するんだけど、左右確認するケンの顔とハンドル切る姿がもう!!!!!すき!!!!!!!

 

走るケン

f:id:youreo5:20170225115432j:image

銀行から戻ると道(後方)に敵対する組員が潜んでいることを秒で察するケンと桑原。洞察力すごいな?ケン、出来る子☆さすがエリートのヤクザ☆「ケン、あれ貸せ」の桑原の一言で再び腰からサッとおもちゃの拳銃を出すケン。くぅ〜〜〜〜あと10回は見たかった。

f:id:youreo5:20170225115447j:imagef:id:youreo5:20170225115455j:imagef:id:youreo5:20170225115501j:image

 ここが問題のシーン、走るケン。この走り方!フォームがたまらない!!足の回転めっちゃ速いし、角度が!!!最高!!!絶対、ケンって体育祭でアンカーやってた。キャーキャー言われてた。すき。このシーンがあまりにも好きすぎて、上映後もニヤケが止まらず、気づいたらランニングウェア買ってたんだけど、なんで?

 

喧嘩するケンf:id:youreo5:20170225121837j:imagef:id:youreo5:20170225121920j:imagef:id:youreo5:20170225121902j:image

戦うケン!噛むケン!殴るケン!ここはナイフをシュッと避けて、ドーンしてグニュって握ってる…(うう)このあと羽交い締めにされて殴られて口から血がビシャッて出るし、顔殴られるしで目を瞑りたくなるんだけど、なんせケンがかっこいいから気にならない。頭の中「ケンかっこいい……」でいっぱいになってるから。頭おかしくなっている。

 

また走る

f:id:youreo5:20170225141601j:imagef:id:youreo5:20170225141614j:image

(かっこいい)

更に走る

f:id:youreo5:20170225141628j:imagef:id:youreo5:20170225141636j:image

(かっこいい)

 

最後!!!!

車に飛び乗るケン

ここがもうとにかく良い!!追い込まれた桑原とケンの元に車を爆走させて迎えに来る二宮。ドアをバーン開けて、「桑原さん乗って!!!」の合図で助手席に乗る桑原さんと後部座席に発進する車に引っ張られながら飛び乗るケン!!スタントマンやってるの?ってくらいナチュラルに綺麗に飛び乗る身軽なケンがもうたまらん…運動神経よすぎやんか…

f:id:youreo5:20170225142030j:image

そのあと桑原と二宮がやいやいしてる後ろで静かに痛がるケンもまた良い…「イッテェ!!!」という感じではなくて、こうジッと堪える感じ…すき。

 

 

もっともっと注意してみると気づくことがあったと思うけど、初見の私の記憶力ではここまでだ。ケン、かっこいい!すき!しかほぼ言っていないけど(笑)

 

結論、真面目で熱く謙虚で誠実、クールで口数は多くないけど、でもどこか可愛くたまに不器用おっちょこちょいな愛らしい〝木下ケン〟(私のイメージ)という男に惚れた。パンフレット買い忘れたし、来週もう1度観に行こう〜〜☆

 

おわり