エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

ジャニーズWESTと手料理

 

先日の有吉櫻井のTHE夜会に我らが末っ子小瀧望くんが出演した。手料理を披露し、国民的アイドル嵐の櫻井翔くんに「結婚したい!」と言わしめた。末恐ろしいな、小瀧くん…そんな彼が作ったのは〝ハッシュドビーフ〟芸能界きっての美食家梅沢富夫さん曰く上手く作らないとただのデミグラスソースになるとのことだったが、見事その舌を唸らせた。末恐ろしいぜ、小瀧くん。もこみちや坂本くん国分くんのような料理番組出演待った無し!!!

 

ただ1つ、お前を婿に貰う前に言っておきたいことがある。怒らないで聞いて欲しい。ハッシュドビーフや牛タンシチューなどの煮込み料理(カレー、牛すじ煮込みは可)パエリアなど手の込んだ料理(ハッシュドビーフは正直あれだけどフリのために入れさせて貰う)を作る男は、自分がモテることを自覚している!!!まして赤ワイン忍ばせる小瀧くんはもう絵に描いたような爆イケモテモテ料理男子で腹が立つ(最上級の褒め言葉)私は不器用or普段料理をしない男子が頑張って作る料理が食べたいんじゃ!!と言うわけで、ジャニーズWESTに手料理作ってもらっちゃう!!( 設定は前述したように料理バリバリできる男子はいません〜!神山くん小瀧くんはごめんやで( ;  ; ))

 

 

 

中間淳太× ボンゴレビアンコ (パスタ)

淳太くんは年上のいとこ。普段は一人暮らしの自分のために目玉焼きとか最低限料理するレベル。最近仕事が忙しくてご飯を食べる暇もなく、今日も気づけば終電逃していた私。ここで困った時の頼れる淳太くん。「ごめん終電逃しちゃった!淳太くん今日泊めて〜」「あぁ、ええよ。時間わかったら連絡して」駅まで迎えに来てくれる優男。家に着けば「夕飯は?なんや前に会った時より随分薄なっとるな。ちゃんとご飯食べてるんか?」と心配してくれる優男( ;  ; )「最近仕事が山積みで、ご飯食べる暇ないんだよね〜」と言えば「あほ!そんなん身体壊すやろ!」と怒られる。なんでこいつに怒られなきゃなんないんだよダルッ!と思っていると、「大したもんはないけど、食べないよりはマシやろ」と言ってパパッとパスタ作ってくれる。(待ってました) (パスタを湯に放つ淳太くんくん絶対かっこいい。)しかも〝大したものはない〟と言いつつ、インスタントのスープも出してくれるから!パスタソースは某メーカーのだけど、淳太くんが作ってくれれば高級三ツ星レストランだよ☆いや、本当はあさりも塩抜きして、ニンニクと鷹の爪とで作って欲しいし、フライパン煽って欲しいし、白ワインでフランベして欲しいんだけど、ただの料理男子になっちゃうから今日は既製品でお許しを。ご飯食べる私の向かい側には座らないけど、少し離れたソファに腰掛けて仕事の話とか愚痴とかうんうん聞いてくれるんだよ…常々思っているけど、なんで淳太くんって彼女できないんだろうね。

 

 

濵田崇裕 × 焼きそば 

濵ちゃんは同棲中の彼氏。(ちなみに洗濯とお料理は私の担当で、掃除と洗い物は濵ちゃんがしてくれるなんだかんだのでき男設定)目覚めるとAM11:00な日曜日。ベッドの横を見るといつも遅くまで寝ている濵ちゃんがいない…すると聞こえる「イッタァ!!!!」という声(笑)「濵ちゃん!!??」寝室を出るとキッチンで指をくわえる濵ちゃんが。「キャベツと間違えてた自分の指切ってもうた(笑)」待って、がわい''い''〜〜〜〜!追い討ちをかけるかのように「いつも◯◯ちゃんに料理作ってもらってるから、たまには俺がと思ってサプライズで昼ご飯作ろうと思ってん!!」と照れるから抱きしめたくて困っちゃう☆「待って!もうすぐ準備できるから顔洗って着替えて来て!」と回れ右させられて肩ぽんぽんされる。濵ちゃんのお言葉に甘えてソファでテレビを見ていると「よっしゃ!!準備万端やで!!◯◯ちゃん作るから来て〜〜!!」と呼ばれテーブルに向かうとホットプレートと腕まくりして気合十分な濵ちゃん!「今日は濵ちゃん特製焼きそばやで☆」とニッコーと笑うからもう満腹。目の前で野菜と肉炒めて麺を絡める濵ちゃんの腕、たまらん〜ご馳走様でした。(正直腕見たさにこれにしたところある、ごめんやで)「どう?美味しい?」と執拗に聞いてくるし、「めっちゃ美味しいよ」と褒めれば「よっしゃ!!」とガッツポーズする、かわいい彼氏濵田くん希望します。(抱き捨て濵田は封印)

f:id:youreo5:20170129135809j:image

 

桐山照史 × 餃子

旦那。「照史くん今日何食べたい?」と聞くと「餃子!!!!!!」即答。「昨日テレビでやってんの見たら食べたくなってん!考えすぎて夜眠れんかったわ〜」て嘘つく(笑)一緒にスーパーに買い物行って(ここ重要!カート押す照史くんis最高。お菓子とかアイスをいつの間にかカゴに入れて怒るとぺろってするあざと照史くんis最高。スーパーの袋持って隣を歩く照史くんis最高。)材料買って家に着くと、「今日は俺も一緒に作る!!」と突然の桐山少年出してくる。「じゃあこれとこれこねてください〜」「は〜〜い!!!」てな感じで作るし、一緒に皮に巻きたいし、「照史くん下手っぴ〜!具入れすぎて破けてるよ!もう欲張り!」「できた!え、俺うまない??」とわいわい餃子作りたい。「やっぱ自分で作った餃子は格別やな〜」と一丁前にドヤって言って欲しいし、餃子頬張りつつビールぐびぐび飲む照史くんが見たい、ただそれだけ。

 

 

 

 

ちょっと3人目で既にガス欠起こしてるし、内容の薄さが凄まじい(笑)料理はぱっと浮かぶけど、ストーリーが難しい( ;  ; )なので残りのメンバーはダイジェストでお送りする。

 

重岡大毅 × 鯖の塩焼き(焼き魚)

重岡くんは凝った料理はしないし、男は黙って焼き魚!!!朝から早起きして〝シゲちゃん特製朝の和定食〟作るで〜!と気合十分。「魚にら私がグリルで焼くよ?」と言うと「チッチッチ!甘く見られちゃう困るわ!単純な料理ほど奥が深いんやで?」と言ってどこから持ってきたのか分からない七輪と炭に網乗せて団扇で叩きながら焼き始めるから部屋が煙で充満する(笑)もはや鮎の塩焼きみたいなぶっ刺して焼くようなTHE男の料理!とか、豚の丸焼きを作って欲しい。ほら重岡くんの「出来で〜〜〜〜!!!」が聞こえてきた(幻聴)

 

神山智洋 ×  おかゆ

ジャニーズWESTの〝おかん〟こと神山くんに看病されたくない女がいようか、いやいない。熱が出た時に、「なにか食べて栄養つけんと!これなら消化もいいし、食べれるやろ?」とふーふーして神ちゃん特製卵粥食べさせて欲しい。「たまには甘ええや〜」と布団かけてぽんぽんする神山くんも貰っておこう。ただの願望。神山くんみたいに料理が上手い人は妄想しにくいなあ…もはや手料理関係なくなってるし(反省)

 

藤井流星 × たこ焼き

普段は何もしない〝ヒモ〟こと彼氏の流星くん。新年会の景品でたこ焼き器が当たり持って帰ると、目を輝かせて「うっわ!たこ焼き器やん!ちょっと明日やろうや!」と初めて見たレベルにテンション上がる。(内心、「流星くんが可愛すぎる件について〜〜」て叫ぶよね)翌日、「よっしゃ」と張り切ってたこ焼き焼く流星くん〜真剣な眼差しがたまらんね。「マヨネーズと塩で食べるとうまいんやで☆」と口角上げて言う流星くんもちょうだいやで。

 

小瀧望 ×  ホットケーキ

私の中でのんちゃんは料理できない年下彼氏枠であって欲しいのでそれを押し付ける。SNSで見つけたお洒落パンケーキを見て、「あれ食べたい☆」と目を輝かせて作るが案の定失敗する。全く膨らまない。しょうがなく、お家にあったホットケーキミックスを見つけて「これでええわ…」としょんぼり作る望くん。しかしこれまた焦がす。「ちょっと苦味があるけど、美味しいよ!」無理矢理なフォローすると、「◯◯ちゃんにあれ食べさせたかったな〜〜」と落ち込むから「じゃあ次の休みドライブがてら食べに行こ?」と言えば急にニッコーて表情明るくなるし、「あれとあれが美味しいんやって!だから2つ頼んで半分こしよな!」ってテンション急上昇するから可愛い。

 

 

 

 

 

いや〜初めて7人きちんと(?)妄想したけど、難しい。そして鮮度が落ちると全然膨らまない(笑)でも書くことに意味があるからリハビリがてら文章(になっているかは分からないが)を書き続けることにしよう。おわり