読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

自担とは?について考える夏休み

 
ジャニーズWESTが好きになって数ヶ月。
最近発足したファンクラブにも先日入会し、段々とジャニオタらしさを身につけてきた気になってはいるけど、イマイチしっくり来ていない。
 
〝ジャニオタ〟ってなに?その定義とは?
自分が崇めているジャニオタさんは、自担を深く理解し、自担について熱く語れる人っていう認識だけど、実際私はどうだろうか?神山くんの1割も知らないし、詳しい性格(アイドルとして露出している表面上の)も、今までの経歴も周りより遥かに知らない。(比べる話じゃないかもしれないけど)
今の神山くんが好きだからそこまで過去について知る気もないけど、これでジャニオタと言っていいのか。神山智洋を自担と呼んでいいのか。という疑問が浮上してきた。
今の神山くんがあるのは、過去があるからで、関西Jr.として努力してきたからで、果たしてその情報なしで今の神山くんをただ好きでいいのか……分からない。
 
それとは別に最近ジャニーズJr.にも興味が湧いてきた。今までJr.は若いし、みんな同じようなイケメンに見えるし、人数多くて少クラ見てもちんぷんかんぷんだった(本当すみません土下座もんです深く反省してます)
けど、回を重ねる毎に、Jr.の中のグループとか名前とか特徴とかなんとな〜く分かるようになってきた今日この頃。Jr.の出る番組(まよプリね☆)を録画してみるようになったり。するとどうだよ、好きになっちゃうじゃない?年の差越えてファンになっちゃうじゃない?ジャニーズってやっぱ凄いじゃない?ここで今私の中で急上昇して止まないジャニーズJr.を2名ご紹介する(自己満足)
※ただ神山くん同様彼らの一部も知らないわたし…
 
エントリーNo.1  岸 優太 (Prince)
はいどうも岸先輩です。『黒崎くんの言いなりになんてならない』で初めて見てから顔が学生時代ならどストライクと言っていた岸先輩。まあ顔がかっこいい…とにかくかっこいい!!GENEで言うと(言うな)亜嵐くん並みに顔が整っている。くっきりぱっちりお目目にスッと鼻筋の通った鼻。おでこ出しヘアーが堪らなく可愛い。しかし黒崎くんでも役がまあ残念すぎる!梶くん!こんなにイケメンなのに残念で可愛い役すぎる。笑 でもそこが岸くんのいいところで、こんなにイケメンなのにいじられキャラ。アホキャラ。残念キャラ。謎のハイパーポジティブキャラ。そして何より絶対にいい人!!!親友にしたいno.1☆☆☆ってくらいいい人オーラが滲み出ている。(あくまでど新規野郎の上辺だけ見た感想)いい意味でアイドルアイドルしていないところが岸くんの良さだと勝手に思ってる。あ、でも歌もダンスももちろんうまいしそこら辺は本物のアイドルだなあと感じるところ。そことバラエティでみるギャップがたまらんのかな。まよプリで見るあの感じ。みんなの嫌がる仕事を押し付けられて、でもそれを前向きに全うする姿。これについては長くなるからまた気が向いたら最近特によかった岸くんのまよプリストーリーを書くとする。(あくまで上辺だけの感想だけど)
 
エントリーNo.2 岩本 照 (Snow Man)
そうです、岩本くんです。ひかるくんです。テルくんじゃなくて、ひかるくん。ひーくん!岩本くんを初めて見たのはジャニーズWESTを見るために撮った少クラ。まず何も知らなかったし、〝Snow Man〟言われたら雪だるましか思いつかないじゃない?しかし、初めて見た時の衝撃。ダンスうますぎてひぇぇぇぇ!!!って大興奮!!これはLDHのグループですか???ガチダンサーグループですか???ってくらいビックリした。ただ岩本くんを認識はしていなかった。それから数日後、溺れるナイフの特報で重岡くんに溺れかけた私にジャニオタ師匠(私にジャニーズを一から指南してくださった方)が「BADBOYSJ(以下BBJ)の重岡くんが広島弁でイケメンですよ!広島のヤンキーの喧嘩映画ですけど☺︎」とオススメしてくれて、そこに師匠の推しているSnow Manの子も出ていると言われてへぇ〜〜と聞いていた。そういえば何かにも出てたなと思ったら、そのちょっと前に見てたSHARKのドラマだった!その時は「う〜ん顔がK-POPアイドルみたいな子だな」くらいにしか思ってなかったけど、BBJ見たらまあイケメン!見た目は怖いけど心優しい青年。友達第一。自分を犠牲にしても友達守っちゃういい子。お好み焼き屋のリア恋バイトくん。そしてまあ広島弁が似合う!!!!(出身は埼玉県)はあ……かっこよ!!って軽く思ってたんだけ、その後の少クラでCANDY(ふみきゅんver.)を満面の笑みで歌うのを見たら、その後イケイケラップ歌ってて、キレキレダンスしちゃって、また別の回ではイケイケドラマーだし、黒髪も爽やかイケメンだったけど金髪半オールバック(?)もセクシーだし、振り幅が凄い。こんな年下に翻弄されたい部門第1位。ちなみに彼についてはシルバニアファミリーでアクロバット考えてるという師匠から聞いた情報しか知らない。THE上辺だけの女。
 
と、まあ誰でもいいのかよってくらい最近Jr.にときめいている。尻軽BBAの自覚症状はある。これは、俗に言うDDなのか??DDの定義とは?こういう感情は抱いてはいけないのか?1人だけにしなきゃいけないのか?勿論神ちゃんが1番なのは変わらないけど、こんなに他の人を愛でていいのかという疑問。だから自担は神山智洋って声を大にして言えない。自担ってなに???果たして私の自担問題はどうなるのか…ジャニオタって複雑だ。でも今最高に楽しくて幸せ!!!(オワタ)
 
おわり