
エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

初現場体験記の前に

チケット争奪戦に勝ち、人生で初めての

〝現場〟というものを経験してきた。
 
とその前に、寄り道して原宿にある某ショップへ行ってきた。中学3年生の修学旅行の自由行動。嵐山の渡月橋を楽しむわけでもなく、向かったのは、ジャニーズショップ(通称:ジャニショ)だった。
 
あれから◯年…時代は巡り巡るものだ。駅から徒歩2分とあったのですぐに見つかるかと思ったら、竹下通りにはもうなくて、大通りから一本入った奥ばったところにひっそりとお店はあった。
 
混雑してると整理券を配布しているらしい。けど運良く、スムーズに店内に入れた。と思ったら、システムが全く分からない。1階はレジの並んでいる人でごった返していた。とあわあわしてたら買い物の人は地下に誘導された。地下があるんや!わあお!B1Fに行くと用紙とペン、壁には無数の写真が貼られていた。コーナー名に欲しいグループの名前を書いて、800番まである欄から欲しい写真の番号に枚数を記入する。(つまり1グループMAX800枚まである)入ってすぐジャニーズWESTコーナーがあったので、写真を眺めつつ選んだ。
 
いやあ、全部可愛い。可愛くて可愛くて、でも、あんまり買うと…とセーブしたら12枚。これはセーブできているのだろうか。そしてレジの行列へ並ぶこと40分。レジで確認して、買ったんだけど、1枚身に覚えのない神ちゃん(`-´ )いやでももう覚えてないし、遅刻すると思って急いでたからきちんと確認しなかった私のせいだけど、レシートみたらお姉さん間違ってたよ…かみこたのツーショット写真がなかったよ…神ちゃんとそれ間違ったんだね。ううううう。でも、もういいんだ…と諦めつつ落ち込む。
 
これも初心者にとっていい経験になった。と前向きに捉えることにした。
 
前置きが長くなったがそんなこんなで遅刻しそうになりながら現場へと向かった。
向かう先は、丸の内ピカデリーだ!!!
 
つづく