
エンドロールには早すぎる

ヲタク記録と戯言

ジャニーズWEST濵田崇裕さんに歌ってほしい曲4選

 

私がジャニーズWESTに落ちたきっかけは、音楽番組だった。ジャニーズは元々好きだったし、出ていれば見るレベル。今日はジャニーズWEST出てるんだ〜と見ていたら、なんやら今回は珍しくかっこいい曲を歌うとな?ほうほう。確かに衣装もかっこいいね。うんうん。くらいに聞いてたら、曲が始まってびっくり!!!「歌うまぁぁあぁぁあ」「ダンスうまぁぁぁぁああ」「かっこよおおぉぉぉお」という衝撃。正直それまでジャニーズWESTにそのようなイメージがなく、〝面白いジャニーズ〟という印象だったのでこの日でがらっと変わった。

 

特に歌。みんな歌が上手く、それぞれ個性があってとても好きなのだがその中でも神山くんと濵田くんの歌声が好きだ。そして濵田くんの歌声は、いい意味で何にでも合う。特に最近「これ濵ちゃんが歌ったら良くない?」「濵ちゃんに合いそう☆」と思った4曲を書き残しておく。

 

 飲みに来ないか / スキマスイッチ

言葉で汚しあい 譲り合えなかったなぁ
それはタブーだって承知の上 後片付けもせずさよなら
2人会わない日々がもう10日続いてる
このままじゃダメって解る 頭では解ってんだ

君の言葉の節々にいつもトゲがあるから
逆撫でされて気に入らなくて ついカッとなってしまう
ごめんねとすぐに切り出して 飲みに来ないかって誘いたいけど
先に引きさがんのもシャクだな それじゃまさに君の思い通りだ

いつもはとばすのに占いなんて見てさ
「相性3 2%」―結果にかなり落ちている

かわいくてスタイルも良くて実はすごい彼女だ
野放しにしている場合じゃないや 手遅れになる前に
我慢比べならもういいだろ?朝まで飲み明かして忘れないか
まさかすでにどっかの輩と…そんなバカな 僕の思い過ごしさ

大切なのはくだらないこのプライドなんかじゃない
君がいなけりゃ何を飲んだところで ほら、味気ない

ごめんねとすぐに謝るのだ!君の文句だってとことん飲むぞ!!
ここで引きさがんのが本当の男らしさ 僕の思う勝利だ
で、また僕は君の思い通りだ

 

まず、スキマスイッチの大橋さんの声に濵ちゃんの声は合うのでは??と最近思った。歌詞についてはなんとなく、濵ちゃん!!濵ちゃんは気の強いしっかりものの彼女の尻にひかれてて欲しい。(願望)だがある日彼女の言動に我慢の限界を迎えて(ラキセの罰ゲームで桐子に対して見せた)「あ〜〜もうムカつく」といい、喧嘩する。で距離を置くことになるのだが、彼女に他の男が寄って来ないかを心配する歌詞の部分が濵ちゃん。爆イケリア恋濵ちゃんなのに、たまに見せる自分を卑下した発言に自信ないのかなと思うことがあるのでなんとなく。(リアルの濵ちゃんは余裕がありそうだけどまあそんなの実際は知ったこっちゃないので私の偏見でお送りする)結局、先に折れ謝る濵ちゃん。でも先に折れたこっちの勝ちだと言うのがかわいい。そして君の思い通りになってる自覚のある濵ちゃんもかわいい。こういうところにモテる男がチラついている。好き。なので歌ってください!!(無理矢理)

 

アイ / 秦基博

目に見えないから アイなんて信じない
そうやって自分をごまかしてきたんだよ

遠く 遠く ただ埋もれていた
でも 今 あなたに出会ってしまった

その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつ欠けたままの僕のハートが ほらじんわりふるえる

ありふれた日々が アイ色に染まってく
はじめからあなたを 探していたんだよ

遠く 遠く 凍えそうな空
そばにいても まだ さみしそうに滲んだ

ただ いとしくて だけど怖くて
今にもあなたが消えてしまいそうで 夢のように
僕を見つめて そっと笑って
瞳閉じてもまだ 伝わる温もりが たしかにあるのに

その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつだけの愛が 僕のハートに 今 じんわりあふれる

 

なうぇすとツアーでギターを弾き歌う濵田くんを見て、ああ見てみたい〜!!という願望で選んだ1曲。これは歌詞と濵ちゃんよりかはこの曲を歌う濵ちゃんが見たい部門でのノミネート。これ息継ぎいつしてるの?って思うんだけど、なうぇすとの濵田くんを見ていけると確信した。弾き語りで歌って欲しい。しっとりバラード歌う濵ちゃんいいよな〜

 

 花束 / back number

 

どう思う?これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁでもとりあえずは
一緒にいたいと思ってるけど
そうだねだけどさ最後は私がフラれると思うな
んんどうかなぁでもとりあえずは
一緒にいてみようよ

浮気しても言わないでよね
知らなければ悲しくはならないでしょ
信用ないなぁ僕は僕なりに
真っ直ぐに君と向かい合いたいと思ってるよ

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
思い出す度にニヤけてしまうような想い出を君と作るのさ
そりゃケンカもするだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
ごめんごめんありがとうごめんくらいの
バランスになる危険性は少し高めだけど
許してよ

今までの僕は
曲がった事ばっかだった気がするんだよ
だからせめて君のとこには
まっすぐにまっすぐに走ってくよ

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ
何も問題はないじゃない
ケンカもするんだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
君とならどんな朝も夜も夕方だって
笑い合って生きていけるんじゃないかと
思うんだよ

どう思う?これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁでもとりあえずは
僕は君が好きだよ

 

依与吏さんの声も濵ちゃん。めっちゃくちゃ合うと思う。back numberと濵ちゃんは鉄板。この曲は大学卒業から社会人になりこれから結婚を視野に入れている彼女とまだ結婚は考えてない彼氏の掛け合いだと思って聞いている。この曲の「ごめんごめん〜許してよ」の部分が個人的に濵ちゃん!!濵ちゃんにはごめんごめん上ごめんってふざけながら謝られたい1選なのでこの歌詞聞いたら濵田くんしか思い浮かばない。あと「笑いあって生きていけると思うんだよ」の部分。濵ちゃんの目がなくなる笑顔はとにかく最高。隣で笑ってくれてたらそれだけで幸せだろうよ。結局、歌詞のように結婚(将来)についてははぐらかされてしまうけど、まあいっか☆となるから濵田崇裕はずるい。(何の話)これを歌う濵田くんを見て拗らせたいのでおなしゃす!!

 

日曜日 / back number

ねぇもうすぐお昼だよ 君の声で目が覚めて
でももう少し寝たい気もするな でも君に怒られるな

最近の幸せといえば 美味しいものを食べる事で
確か前はもっと大それた事を 語ってたはずなのにな

洗濯物をぱたぱた伸ばしてる君を ソファーの上で眺めてたら
なんとなくわかった気がしてきて

そうだ あの日君がこっちを向いてバカねって
笑ってくれた時 きっとあの時に変わったんだ
こんな毎日を願う僕に

たとえ アイドルと付き合えなくたって 外車に乗れなくたって
君がここにいるなら 幸福な人生だろう

大事にすべきものは 探せばいくらでもあるんだけど
本当はそんなにいくつもの ものは守れなくて
だから選ぶんだよ 僕も 君も

あの日君がこっちを向いておかえりって 笑ってくれた時
きっとあの時に変わったんだ こんな毎日を願う僕に

たとえ
世界を救えなくたって
有名になれなくたって
君を守る為に生きられたら後悔しないだろう

 

これはきっと花束から数年後の濵田くんの歌なんですけど、もうこれ歌ってる濵田くん見たすぎるんだわ〜〜!!!日常のふとした瞬間に「俺にはこいつが必要なんやなあ」と思う濵ちゃん!!ひぃぃい!!「結婚?なにそれ?美味しいの?俺もっと遊んでたいし、結婚なんて面倒やわ。したいなら他の男とせえや。」と内心思っていた、冷めた濵田くんが「こんな風にこいつと一生一緒にいれたら幸せやろうな」と気付くんだよ( ;  ; )やっと気付いたのかはまちゃんの馬鹿野郎〜!!!と思いながら聞くと愛おしさ満点。メロディーもとにかく好きなので、ラジオでも何でもいいので絶対に歌って欲しい!お願いします!(言霊)

 

 

番外編

 

曲というよりこのアーティストの楽曲を歌う濵田くん見たい!!2選!!!!!

 

BUMP OF CHICKEN

濵ちゃんと年の差数個なのできっと私と同じくドンピシャ世代だと思う。まず、濵田くんにBUMPのコピーバンドしてた過去があって欲しいという願い。くぅ〜〜。絶対似合う。 個人的には、「車輪の唄」「fire sign」「真っ赤な空を見ただろうか」をお願いしたい(ベタ)特に3つ目の曲は、濵田くんに捧げたいというか、歌って欲しい!自分が濵田くんの親友になったつもりで聞いて欲しい。この歌詞の微笑みは濵田君の笑顔。神山くんもラジオで好きって言ってたけど、私も濵ちゃんの笑顔が好き!!笑顔見るだけで嬉しくなるの分かる!!!しんどい時彼の笑顔で救われた人がたくさんいるんだろうなとこの曲を聴きながら思うのであった。

溜め息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない
だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

あいつの痛みはあいつのもの 分けて貰う手段が解らない
だけど 力になりたがるこいつの痛みも こいつのもの

ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう

言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは

いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ
ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ

理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が
ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは

ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう

大切な人に唄いたい 聴こえているのかも解らない
だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない

一人で見た 真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは
ここまで喉が震えるとは

 

 スピッツ

 完全なる私の癖。とにかくスピッツが好きなんで、私の好きな曲を濵ちゃんに歌って欲しいというとても厚かましいお願いだ。頼む。iPodに入っているスピッツ全261曲を聞いてみた。濵ちゃんにアコギを持たせるか、エレキを持たせるか、しっとり系にするか否か悩んだ。まず「スターゲイザー」これは伸びる高音が濵ちゃんにぴったり。あと「雪風」これは雪に願いをの影響をもろ受けているが、何となく合う。「大宮サンセット」もよい。これは歌詞がかわいいから歌う濵ちゃんがみたい。

 

この街で俺以外
君のかわいさを知らない
今のところ俺以外
君のかわいさを
知らないはず

大宮サンセット
君は何故
悲しい目で微笑む
大宮サンセット 手をつないで
歩く土曜日

小さなことが気がかりで
何度も繰り返し考える
優しい雑音に耳すま
無理やり目を閉じて考える

※あの 大宮サンセット
妙にでかいね
小さな世界を照らす
大宮サンセット
正気じゃないぜ
まだここにいて

君を抱きしめたいよ
今夜 俺は寝ないよ
期待はずれの日々を
塗りかえていく術(すべ)を知る

 

その他にもベタだが、おっぱい、君が思い出になる前に、春の歌、スパイダー、涙がキラリ☆…も聞きたい。

 

番外編その2

 

まだ見れていないのだが、昨日のリトラおとし飯企画の濵ちゃんYABAかったようで。TLに上がっている動画を見て、あの気遣いと優しく微笑む姿に拗らせるとこだった。そんな姿を目にしてしまったもんだから、急遽心優しい爆イケリア恋濵田くんが失恋する歌が聞きたくなりこちらも追加☟

 

サイレン/flumpool

君の涙 気付かないフリをして そっと ガス栓捻るケトル
「彼氏はいない」 最初で最後の君の 嘘 それでも嬉しかった

欲張れば欲張るほど君を 苦しめるだけしかできなくて
沸き立つ想いがもう火を消せと 鳴らす警笛(サイレン)

いつだって・・・
傷つけず誰も愛せやしない 好きな人にさえ好きと言えない
言葉は心を隠すためじゃない せめて伝えられないなら
涙を包む風になるよ

出会った瞬間 秒速で駆け抜けた 夢 君と観たかった将来
世界を止めて その笑顔独占したい ただ ガムシャラに愛を謳った

誰かが鳴らす携帯メロディー 君を連れ去る12時の鐘
あわてて止めないで 彼への愛を示す警笛(サイレン)

一度も・・・
見つめあうこともなく目的を果たす 割り切れた関係それならいい
皮肉なもんだな 求めているのは 君の笑顔だけなのに
それが一番観れなくて

シンクの背中に響いてる 泣き声に似た警笛(サイレン)
慣れたフリで止めるんだ 恋心

いつだって・・・
傷つけず誰も愛せやしない 好きな人にさえ好きと言えない
言葉は心を隠すためじゃない せめて伝えられないなら 最後に笑って
占いは今日も最下位なんだろう トップは君の乙女座かな?
どこかで笑える それだけを願ってる 君が幸せであるように
この願いだけは止めないから

 「見つめあうこともなく目的を果たす~」「慣れたふりで止めるんだ恋心」のところ!!!!!!っってゃ!!!これはもう濵ちゃん!!!!抱き捨てがちな濵ちゃんが抱き捨てられるの最高じゃないか??これはこれでビシバシくる…(個人的意見)実は長年濵ちゃんに片思いしてる女友達目線で次は幸せになってほしいと思いながら見守りたい……。

 

 

結局何お話をしているんだね私は。ほぼ歌詞解説と妄想しかしていない。もはや濵田くんのイメージソングやないか。反省(笑)

 

とりあえず、

1つでもいつか濵田くんが歌ってくれますように!!!!!言霊!!!!!!

 

まとまりないけど、おわり☆

 

 

 

ジャニーズWESTと部屋着

 

先日のbayじゃないかでチーム『たらことおちょぼ』こと中間淳太くんとMy Angel 神山くんがモコモコの寝巻(某ジェラ◯ケ)を愛用してる&モコモコした寝巻が好きと話したことが私の中で話題に。とりあえず内容はこちら。(落ち着いたorはしゃいでる、年上or年下の女、どれがいいかという話から)

f:id:youreo5:20170131074221j:image

My Angelたんは彼女にモコモコ着て欲しいらしいね。絶対条件らしいね。(切腹)男ってなんでモコモコ着てる女が好きなんだろう。

 

細かく言うと部屋着と寝巻は別物らしい 。某ブランドのモコモコはあくまでルームウェア(部屋着)なのだ。前にどこかで聞いた話だと、部屋着は家に帰ってから寝るまでのリラックスタイムに着る服で、寝巻は寝るための服(パジャマ)だった気がする。つまりモコモコは寝るためのものではなく、あくまで寝るまでの家で着る室内着なわけだ。つまり、あのモコモコで寝ることは無理なのだよおふたりさん!あれはパジャマではないんや!寝るときは違うんやで!!!諦めて!!!(多分そういう意味で寝巻と言ったではないね、うん)

かくいう私もうん年前は人のために某モコモコブランドの部屋着を着てた。(着てたんかい)しかし結局部屋着と寝巻をうまく分けらず、面倒になって現在の部屋着兼寝巻はジャージにTシャツ、パーカー!!!機能性重視!!最高!!という結論に至った。淳太くんにはキツイらしいけどな(号泣)

 

正直なところ部屋着にまで気を遣える女子を尊敬するし、好きなアイドルがそう言ってるんだから私もどこかそうありたい気持ちは多少ある。彼らは常に女性らしく、そして俺のために可愛い格好してくれてるそんな姿が見たいんだろう。がしかし、現世では到底無理なので来来来世に期待したい。

 

と、モコモコ部屋着についてまとまりのないどうでもいい事をつらつらと書いてしまったが、そんな一・二八事件(高校のジャージを着るオタの心ズタボロ事件)が起きる数日前に、ジャニーズWESTと部屋着について妄想したので、残しておく。前置きが長いんじゃ〜〜(cv:ノブ)

※今回の〝部屋着〟は寝巻も含む。ご了承ください。(誰も見てないと思うけど)

 

重岡大毅

f:id:youreo5:20170131010356j:image

定番オーソドックスなTHE☆パジャマ

重岡くんは普段着用、ランニング用、寝巻用のジャージを取り揃えていそうだけど、こういう普通のパジャマを着てる重岡くんが1番見たいという願望を込めてこれ!なんなら将来夫婦でお揃いの赤チェックパジャマ着たさしかない。

 

中間淳太

f:id:youreo5:20170131010631j:image

基本裸

でもそれじゃあ載せられないからとりあえず布をまとったスタイル。この格好で朝起きて冷蔵庫に入ってるミネラルウォーター飲む姿が想像できる(笑) 

 

f:id:youreo5:20170131010814j:imagef:id:youreo5:20170131010819j:image

ちなみに本命はこちら。ここのブランドのパジャマは上品で好き!私ならこういうの着てほしいし、着たい。(どうでもいい)シルクのサラッとした寝巻をまとうお淳太様、絵になる。ちなみに彼女は色違いの白を持っているでしょう。

 

桐山照史

f:id:youreo5:20170131011009j:image

(最近、照史くんをパパにしがち。なので、)

子供とおそろいの恐竜パジャマ☆

かわいい〜〜!!!息子とお風呂入ってお揃いの寝巻をまとって出てくるんだよ…「ママー見て見て尻尾尻尾ー!」ってお尻振りながら子供が言うの可愛いし、隣のデッカい恐竜もフォルムがまず可愛いし、今晩はいくらでも襲ってください!!なところある。(黙る)

 

神山智洋

f:id:youreo5:20170131011729j:image

モコモコセットアップ☆

My Angel神山くんは白のモコモコが絶対似合う。でもこのハーフパンツが、どこか輩っぽいというかヤンキーというかオラオラしているそんな雰囲気が出ててよい。(個人的意見)このパジャマのポイントはブランドのロゴなのだが、なんとウサギが交尾してるのだ。神山くんぽい(個人的意見)ちなみに彼女はまあ某ブランドのモコモコ着てるんでしょうね(遠い目)

(本当はMy Angel神ちゃんには子供服のおもちゃとか車のイラストのパジャマ着てほしいんだけど、きっと神山智洋(23)はそんなの着るわけないので我慢しました。)

 

藤井流星

f:id:youreo5:20170131074744j:imagef:id:youreo5:20170131074746j:image

星柄のパジャマ☆

(ちなみにこちら某モコモコブランドのモコモコしてないメンズラインのパジャマ)

正直、流星くんは何着ててもいい。もはや着なくていい。でもそれじゃあ話にならないから、とりあえず着せる。きっとこのパジャマも女に貰ったな違いない。それくらい部屋着にこだわりがない。彼女が「やっぱ女の子にはモコモコのパジャマ着ててほしい?」と聞けば「どうせすぐ脱ぐんやし、何着ててもええんちゃう?」と右口角上げて言ってほしい。(実際流星くんもモコモコ部屋着が好きらしいな…)イケメンは何着てもイケメンだからもう何でもいい(結局)

 

濵田崇裕

f:id:youreo5:20170131081841j:image

言わずもがなスウェット

だろうねってなるわな、そうですその通りです。某ユニ◯ロのものではなく、こちらは一応おしゃれブランドのスウェットパジャマ(笑)濵ちゃんは身長高いし、スタイルもいいからこういうのが似合う。仕事で帰りが終電近くなってしまった時、コンビニで買い物したついでと言って駅まで迎えに来てくれるスウェット濵ちゃんが容易に想像できる。スウェット×コンビニ袋×濵ちゃん is 最高☆

 

小瀧望

f:id:youreo5:20170131092943j:image

モコモコ着ぐるみパジャマ(くま)

望くんは永遠のビッグベイビーだから、こういうのを着ててほしいんや!!だって絶対可愛い。尻尾付きならなお良し。彼女とお揃いのくまたん着てイチャイチャするのんちゃんな…後ろから抱きしめながら一緒にテレビ見てそうだなあ…はい、思いの外妄想が膨らまなかったので強制終了。のんちゃんにはもっといい部屋着があった気がする。(反省)

 

 

  ジャニーズWESTとお泊まり会(健全)したいな〜〜としょうもない事を考えつつ、おわり。

 

 

ジャニーズWESTと手料理

 

先日の有吉櫻井のTHE夜会に我らが末っ子小瀧望くんが出演した。手料理を披露し、国民的アイドル嵐の櫻井翔くんに「結婚したい!」と言わしめた。末恐ろしいな、小瀧くん…そんな彼が作ったのは〝ハッシュドビーフ〟芸能界きっての美食家梅沢富夫さん曰く上手く作らないとただのデミグラスソースになるとのことだったが、見事その舌を唸らせた。末恐ろしいぜ、小瀧くん。もこみちや坂本くん国分くんのような料理番組出演待った無し!!!

 

ただ1つ、お前を婿に貰う前に言っておきたいことがある。怒らないで聞いて欲しい。ハッシュドビーフや牛タンシチューなどの煮込み料理(カレー、牛すじ煮込みは可)パエリアなど手の込んだ料理(ハッシュドビーフは正直あれだけどフリのために入れさせて貰う)を作る男は、自分がモテることを自覚している!!!まして赤ワイン忍ばせる小瀧くんはもう絵に描いたような爆イケモテモテ料理男子で腹が立つ(最上級の褒め言葉)私は不器用or普段料理をしない男子が頑張って作る料理が食べたいんじゃ!!と言うわけで、ジャニーズWESTに手料理作ってもらっちゃう!!( 設定は前述したように料理バリバリできる男子はいません〜!神山くん小瀧くんはごめんやで( ;  ; ))

 

 

 

中間淳太× ボンゴレビアンコ (パスタ)

淳太くんは年上のいとこ。普段は一人暮らしの自分のために目玉焼きとか最低限料理するレベル。最近仕事が忙しくてご飯を食べる暇もなく、今日も気づけば終電逃していた私。ここで困った時の頼れる淳太くん。「ごめん終電逃しちゃった!淳太くん今日泊めて〜」「あぁ、ええよ。時間わかったら連絡して」駅まで迎えに来てくれる優男。家に着けば「夕飯は?なんや前に会った時より随分薄なっとるな。ちゃんとご飯食べてるんか?」と心配してくれる優男( ;  ; )「最近仕事が山積みで、ご飯食べる暇ないんだよね〜」と言えば「あほ!そんなん身体壊すやろ!」と怒られる。なんでこいつに怒られなきゃなんないんだよダルッ!と思っていると、「大したもんはないけど、食べないよりはマシやろ」と言ってパパッとパスタ作ってくれる。(待ってました) (パスタを湯に放つ淳太くんくん絶対かっこいい。)しかも〝大したものはない〟と言いつつ、インスタントのスープも出してくれるから!パスタソースは某メーカーのだけど、淳太くんが作ってくれれば高級三ツ星レストランだよ☆いや、本当はあさりも塩抜きして、ニンニクと鷹の爪とで作って欲しいし、フライパン煽って欲しいし、白ワインでフランベして欲しいんだけど、ただの料理男子になっちゃうから今日は既製品でお許しを。ご飯食べる私の向かい側には座らないけど、少し離れたソファに腰掛けて仕事の話とか愚痴とかうんうん聞いてくれるんだよ…常々思っているけど、なんで淳太くんって彼女できないんだろうね。

 

 

濵田崇裕 × 焼きそば 

濵ちゃんは同棲中の彼氏。(ちなみに洗濯とお料理は私の担当で、掃除と洗い物は濵ちゃんがしてくれるなんだかんだのでき男設定)目覚めるとAM11:00な日曜日。ベッドの横を見るといつも遅くまで寝ている濵ちゃんがいない…すると聞こえる「イッタァ!!!!」という声(笑)「濵ちゃん!!??」寝室を出るとキッチンで指をくわえる濵ちゃんが。「キャベツと間違えてた自分の指切ってもうた(笑)」待って、がわい''い''〜〜〜〜!追い討ちをかけるかのように「いつも◯◯ちゃんに料理作ってもらってるから、たまには俺がと思ってサプライズで昼ご飯作ろうと思ってん!!」と照れるから抱きしめたくて困っちゃう☆「待って!もうすぐ準備できるから顔洗って着替えて来て!」と回れ右させられて肩ぽんぽんされる。濵ちゃんのお言葉に甘えてソファでテレビを見ていると「よっしゃ!!準備万端やで!!◯◯ちゃん作るから来て〜〜!!」と呼ばれテーブルに向かうとホットプレートと腕まくりして気合十分な濵ちゃん!「今日は濵ちゃん特製焼きそばやで☆」とニッコーと笑うからもう満腹。目の前で野菜と肉炒めて麺を絡める濵ちゃんの腕、たまらん〜ご馳走様でした。(正直腕見たさにこれにしたところある、ごめんやで)「どう?美味しい?」と執拗に聞いてくるし、「めっちゃ美味しいよ」と褒めれば「よっしゃ!!」とガッツポーズする、かわいい彼氏濵田くん希望します。(抱き捨て濵田は封印)

f:id:youreo5:20170129135809j:image

 

桐山照史 × 餃子

旦那。「照史くん今日何食べたい?」と聞くと「餃子!!!!!!」即答。「昨日テレビでやってんの見たら食べたくなってん!考えすぎて夜眠れんかったわ〜」て嘘つく(笑)一緒にスーパーに買い物行って(ここ重要!カート押す照史くんis最高。お菓子とかアイスをいつの間にかカゴに入れて怒るとぺろってするあざと照史くんis最高。スーパーの袋持って隣を歩く照史くんis最高。)材料買って家に着くと、「今日は俺も一緒に作る!!」と突然の桐山少年出してくる。「じゃあこれとこれこねてください〜」「は〜〜い!!!」てな感じで作るし、一緒に皮に巻きたいし、「照史くん下手っぴ〜!具入れすぎて破けてるよ!もう欲張り!」「できた!え、俺うまない??」とわいわい餃子作りたい。「やっぱ自分で作った餃子は格別やな〜」と一丁前にドヤって言って欲しいし、餃子頬張りつつビールぐびぐび飲む照史くんが見たい、ただそれだけ。

 

 

 

 

ちょっと3人目で既にガス欠起こしてるし、内容の薄さが凄まじい(笑)料理はぱっと浮かぶけど、ストーリーが難しい( ;  ; )なので残りのメンバーはダイジェストでお送りする。

 

重岡大毅 × 鯖の塩焼き(焼き魚)

重岡くんは凝った料理はしないし、男は黙って焼き魚!!!朝から早起きして〝シゲちゃん特製朝の和定食〟作るで〜!と気合十分。「魚にら私がグリルで焼くよ?」と言うと「チッチッチ!甘く見られちゃう困るわ!単純な料理ほど奥が深いんやで?」と言ってどこから持ってきたのか分からない七輪と炭に網乗せて団扇で叩きながら焼き始めるから部屋が煙で充満する(笑)もはや鮎の塩焼きみたいなぶっ刺して焼くようなTHE男の料理!とか、豚の丸焼きを作って欲しい。ほら重岡くんの「出来で〜〜〜〜!!!」が聞こえてきた(幻聴)

 

神山智洋 ×  おかゆ

ジャニーズWESTの〝おかん〟こと神山くんに看病されたくない女がいようか、いやいない。熱が出た時に、「なにか食べて栄養つけんと!これなら消化もいいし、食べれるやろ?」とふーふーして神ちゃん特製卵粥食べさせて欲しい。「たまには甘ええや〜」と布団かけてぽんぽんする神山くんも貰っておこう。ただの願望。神山くんみたいに料理が上手い人は妄想しにくいなあ…もはや手料理関係なくなってるし(反省)

 

藤井流星 × たこ焼き

普段は何もしない〝ヒモ〟こと彼氏の流星くん。新年会の景品でたこ焼き器が当たり持って帰ると、目を輝かせて「うっわ!たこ焼き器やん!ちょっと明日やろうや!」と初めて見たレベルにテンション上がる。(内心、「流星くんが可愛すぎる件について〜〜」て叫ぶよね)翌日、「よっしゃ」と張り切ってたこ焼き焼く流星くん〜真剣な眼差しがたまらんね。「マヨネーズと塩で食べるとうまいんやで☆」と口角上げて言う流星くんもちょうだいやで。

 

小瀧望 ×  ホットケーキ

私の中でのんちゃんは料理できない年下彼氏枠であって欲しいのでそれを押し付ける。SNSで見つけたお洒落パンケーキを見て、「あれ食べたい☆」と目を輝かせて作るが案の定失敗する。全く膨らまない。しょうがなく、お家にあったホットケーキミックスを見つけて「これでええわ…」としょんぼり作る望くん。しかしこれまた焦がす。「ちょっと苦味があるけど、美味しいよ!」無理矢理なフォローすると、「◯◯ちゃんにあれ食べさせたかったな〜〜」と落ち込むから「じゃあ次の休みドライブがてら食べに行こ?」と言えば急にニッコーて表情明るくなるし、「あれとあれが美味しいんやって!だから2つ頼んで半分こしよな!」ってテンション急上昇するから可愛い。

 

 

 

 

 

いや〜初めて7人きちんと(?)妄想したけど、難しい。そして鮮度が落ちると全然膨らまない(笑)でも書くことに意味があるからリハビリがてら文章(になっているかは分からないが)を書き続けることにしよう。おわり

本気でダイエットせなあかんねん!

 

盆と正月がいっぺんに来た?果報は寝て待て??寝耳に水??いや、クリスマスプレゼントとお年玉がいっぺんに来た?いやいや、下期の給料と冬のボーナスがいっぺんに来た??という朝。(意味不明)朝起きたら森川葵ちゃんみたいになってないかな~と思う今日この頃だったけど、朝目覚めたら本当に人生変わっていた。(大袈裟大嘘)

 

はい、

\ ジャニーズWEST 初ドーム!クリスマス公演!ラキセコンDVD&BD発売決定!アルバム発売決定! / 

おめでと~~~~~~~ありがと~~~~~~~~~やっほお~~~~~~~

こんなに一気に来るかね。情報の過多。しかものんちゃそくん来年ツアーやると口滑らせてくれたよね。カムサ。2017年も生き続けることが決まりましたッ!!!!!!カムサ。ハムニダ。

 

 

星野源さんがひとりエッジ@武道館のMCで「ライブ会場の予約は1年前にはしてるんですよ~そこから時間をかけて何やるか決めて~(めっちゃニュアンス)」って言ってたのを思い出した。その時『え、1年前には次のライブの予定が決まっているの!?!?!』って衝撃を受けた。(余談:武道館のど真ん中でこたつ広げてエロ本読む源さんの演出最高だった。1年間構成を練るとはこういうことなのかと。笑 武道館をあんな風に使うアーティストは後にも先にも源さんだけだろうな☆)

これを受けて考えると、WESTさんたちも去年の末にはドームで2DAYSやることが決まっていたのかな?つまりは、「2016年最後にドーム公演成功させるためにも今年1年やったるでぇぇぇぇぇ!!!!!」言うて、ジャニーズWESTとしても、個人個人それぞれでもこの1年間精力的に活動した結果、人気も更に出てファンクラブができて、ドームに相応しいアイドルになってクリスマス@京セラが迎えられる2016年冬ってことか。最高じゃん。(その精力的な活動の結果、沼に落ちたど新規オタの中の1人のワイ)努力は必ず報われる!を着実に証明していくグループだ。本当におめでとう。ありがとう。

 

(あくまでこれは私個人の見解であり、事務所がとりあえず12/24・25の京セラを押さえておいて2016年の動向を見てどのグループにコンサートさせるか検討した結果、WESTがその器になっていたって話かもしれない。どちらにせよ、ドーム公演を目標にしていたメンバーがいるわけだからそれに向かって努力した結果には違いない。)

 

長々と書いたけど、簡潔に何が言いたいかというと

『本気でダイエットしないとコンサートに行けない!!!!!!!!!!!!』です。

ほんま、がんばろな。(肩ポンポン)

 

おわり

モニャモニャ

 
気づいたらあっという間に9月。まだまだ暑いけど夏ももうすぐ終わり…(また一つ夏が終わる音も立てずに〜byスピッツ) そんな残暑厳しかった本日は、『SPITZ GREAT JAMBOREE TOUR 醒めない@NHKホール 2日目』に行ってきた!!!!!!!
当選してから2ヶ月強。長かった…チケット来なくて本当に行けるのかと不安だった…でも無事に行けた…ここまで長かった……
 
感想はもうありきたりの中のありきたりなのだが、最高ッ!!!!!!ネタバレ一切見てなかったからセトリも知らず、行ったらまあ案の定いつも通り安定の最高っした!!!!スピッツやっぱり改めて好きだ……マサムネさんのいつまでも変わらない美しい声、たまらん。ツアーは2年ぶりの参戦だから興奮の連続&連続!!!懐かしい曲もたくさんあり、マサムネさんの声が響くバラードもあり、いやあ胸いっぱい。今目の前に『スピッツ』という存在が変わらずにいてくれること、その素晴らしい音楽を目の前で聞けること、改めて幸せだと感じたし、この当たり前のような当たり前じゃない奇跡のようなことに感謝したいライブだった。これからもスピッツが末長く在り続けられますように☆
 
おわり
 
広告を非表示にする

自担とは?について考える夏休み

 
ジャニーズWESTが好きになって数ヶ月。
最近発足したファンクラブにも先日入会し、段々とジャニオタらしさを身につけてきた気になってはいるけど、イマイチしっくり来ていない。
 
〝ジャニオタ〟ってなに?その定義とは?
自分が崇めているジャニオタさんは、自担を深く理解し、自担について熱く語れる人っていう認識だけど、実際私はどうだろうか?神山くんの1割も知らないし、詳しい性格(アイドルとして露出している表面上の)も、今までの経歴も周りより遥かに知らない。(比べる話じゃないかもしれないけど)
今の神山くんが好きだからそこまで過去について知る気もないけど、これでジャニオタと言っていいのか。神山智洋を自担と呼んでいいのか。という疑問が浮上してきた。
今の神山くんがあるのは、過去があるからで、関西Jr.として努力してきたからで、果たしてその情報なしで今の神山くんをただ好きでいいのか……分からない。
 
それとは別に最近ジャニーズJr.にも興味が湧いてきた。今までJr.は若いし、みんな同じようなイケメンに見えるし、人数多くて少クラ見てもちんぷんかんぷんだった(本当すみません土下座もんです深く反省してます)
けど、回を重ねる毎に、Jr.の中のグループとか名前とか特徴とかなんとな〜く分かるようになってきた今日この頃。Jr.の出る番組(まよプリね☆)を録画してみるようになったり。するとどうだよ、好きになっちゃうじゃない?年の差越えてファンになっちゃうじゃない?ジャニーズってやっぱ凄いじゃない?ここで今私の中で急上昇して止まないジャニーズJr.を2名ご紹介する(自己満足)
※ただ神山くん同様彼らの一部も知らないわたし…
 
エントリーNo.1  岸 優太 (Prince)
はいどうも岸先輩です。『黒崎くんの言いなりになんてならない』で初めて見てから顔が学生時代ならどストライクと言っていた岸先輩。まあ顔がかっこいい…とにかくかっこいい!!GENEで言うと(言うな)亜嵐くん並みに顔が整っている。くっきりぱっちりお目目にスッと鼻筋の通った鼻。おでこ出しヘアーが堪らなく可愛い。しかし黒崎くんでも役がまあ残念すぎる!梶くん!こんなにイケメンなのに残念で可愛い役すぎる。笑 でもそこが岸くんのいいところで、こんなにイケメンなのにいじられキャラ。アホキャラ。残念キャラ。謎のハイパーポジティブキャラ。そして何より絶対にいい人!!!親友にしたいno.1☆☆☆ってくらいいい人オーラが滲み出ている。(あくまでど新規野郎の上辺だけ見た感想)いい意味でアイドルアイドルしていないところが岸くんの良さだと勝手に思ってる。あ、でも歌もダンスももちろんうまいしそこら辺は本物のアイドルだなあと感じるところ。そことバラエティでみるギャップがたまらんのかな。まよプリで見るあの感じ。みんなの嫌がる仕事を押し付けられて、でもそれを前向きに全うする姿。これについては長くなるからまた気が向いたら最近特によかった岸くんのまよプリストーリーを書くとする。(あくまで上辺だけの感想だけど)
 
エントリーNo.2 岩本 照 (Snow Man)
そうです、岩本くんです。ひかるくんです。テルくんじゃなくて、ひかるくん。ひーくん!岩本くんを初めて見たのはジャニーズWESTを見るために撮った少クラ。まず何も知らなかったし、〝Snow Man〟言われたら雪だるましか思いつかないじゃない?しかし、初めて見た時の衝撃。ダンスうますぎてひぇぇぇぇ!!!って大興奮!!これはLDHのグループですか???ガチダンサーグループですか???ってくらいビックリした。ただ岩本くんを認識はしていなかった。それから数日後、溺れるナイフの特報で重岡くんに溺れかけた私にジャニオタ師匠(私にジャニーズを一から指南してくださった方)が「BADBOYSJ(以下BBJ)の重岡くんが広島弁でイケメンですよ!広島のヤンキーの喧嘩映画ですけど☺︎」とオススメしてくれて、そこに師匠の推しているSnow Manの子も出ていると言われてへぇ〜〜と聞いていた。そういえば何かにも出てたなと思ったら、そのちょっと前に見てたSHARKのドラマだった!その時は「う〜ん顔がK-POPアイドルみたいな子だな」くらいにしか思ってなかったけど、BBJ見たらまあイケメン!見た目は怖いけど心優しい青年。友達第一。自分を犠牲にしても友達守っちゃういい子。お好み焼き屋のリア恋バイトくん。そしてまあ広島弁が似合う!!!!(出身は埼玉県)はあ……かっこよ!!って軽く思ってたんだけ、その後の少クラでCANDY(ふみきゅんver.)を満面の笑みで歌うのを見たら、その後イケイケラップ歌ってて、キレキレダンスしちゃって、また別の回ではイケイケドラマーだし、黒髪も爽やかイケメンだったけど金髪半オールバック(?)もセクシーだし、振り幅が凄い。こんな年下に翻弄されたい部門第1位。ちなみに彼についてはシルバニアファミリーでアクロバット考えてるという師匠から聞いた情報しか知らない。THE上辺だけの女。
 
と、まあ誰でもいいのかよってくらい最近Jr.にときめいている。尻軽BBAの自覚症状はある。これは、俗に言うDDなのか??DDの定義とは?こういう感情は抱いてはいけないのか?1人だけにしなきゃいけないのか?勿論神ちゃんが1番なのは変わらないけど、こんなに他の人を愛でていいのかという疑問。だから自担は神山智洋って声を大にして言えない。自担ってなに???果たして私の自担問題はどうなるのか…ジャニオタって複雑だ。でも今最高に楽しくて幸せ!!!(オワタ)
 
おわり
 
 

Vamp! Bamboo! Burn!を観てきたよ

 

8月7日 ついにこの日がキタ!!!!!!

待ってました。Vamp! Bamboo! Burn!@長野プレビュー公演!!!!!!!

舞台が決まったのが半年前くらい?でTwitterで見た劇団☆新感線×小池栄子×クドカンという好きの密集に興奮MAX!(何を話そう小池栄子大好き芸人。)面白くないわけないじゃん!!!??!!しかし、主演が「生田斗真」…え、これジャニオタの買い占め起きたら一溜りもねえじゃないかとう恐怖に襲われる。しかも+「神山智洋ジャニーズWEST)」と来たもんだから死亡案件。(神山智洋…あ、あの髪色が奇抜な…??くらいに思ってましたこの時は。でもなんでこの人が?どういう繋がり?と思ってましたこの頃は!!!!)故にジャニオタによる買い占め確定。と絶望した。今となればジャンピング土下座して謝罪会見開くレベルに申し訳ありませんでした。

 

半年という時間は私を変えてしまった。まあ、何があったかは割愛。話の振りが下手すぎるから本題へ。

 

簡単にあらすじを説明するとかぐや姫に振られた男がヴァンパイアになって1000年後の世界でかぐや姫を探し続けていて…って話。

詳しくはこちらを参照👇

ストーリー|Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~公式

 

ラストフラワーズぶりの劇団☆新感線ですけど、かなり面白かった。

出ている役者さんの個性あふれるキャラクターもストーリーも音楽も!3時間半あっという間だったし終始笑ってた。クドカンワールドすぎょい!!!!!!!!

と、新感線さんについてはありきたりな感想しか言えない。でもとにかくすごいもん見たってことしか言えないんだわ。生演奏かっけえ!!!!ダンスあり歌ありフェスあり!なんでもあり!アイドルあり!!!!(可愛かったな中村倫也さん…ヒメ推し一択しかないくらい可愛かったな…)大好き小池栄子ぱいせんは今回も笑ありシリアスありさすがの一言でした。またあんあん〜〜的なのがあって本当これ女優にやらせちゃうから最高だよね!スタイル抜群でやっぱお綺麗でした……美しかった……神ちゃんもそりゃあ濡れ場希望するよな!でも飾らないギャグにも下ネタにも何にでも全力な栄子ぱいせんが好きすぎた。大好き!!!!

 

そして何を隠そうメインはこの半年で心奪われた \神山智洋/ (←結局おまえもか!感否めないよね~でも純粋に舞台を見たい気持ちは皆同じ。)

【初見レポ】

登場回数

生田斗真と共にかぐや姫主催の宴(という名のコンパ)に参加

かぐや姫といちゃいちゃ追いかけっこ

3斗真が狂ってヴァンパイアになった後?探しているとき?捕まった後?

4斗真を助けに行って死ぬ

5凍って保存→復活@現代

(6 ナメクジ連合登場シーン)

(7 ナンクルフェスの演奏)

 

1.彼はふいに登場する。始まってなかなか藤原藤志楼が出てこない。まだかまだかと目を凝らす。籐志楼キターーーーーとなったら後ろに4人のダンサー登場。顔が見えない(ただ視力が悪い)見てると明らかに1人ダンスのキレがやべえ!!!と数秒見ていたらそれが蛍太郎(神ちゃん)と発覚。さすがの一言。(2年前に源さん見逃していたあの経験が活かされた。)で、下手側に跪きかぐや姫に見初められるまで待機。そこから謙虚と見せかけて自分の株上げちゃう天然キャラ炸裂。最初は遠慮していたものの満更じゃないようで結局婿になる。「見えないところでキレキレのダンスしていた」ところをかぐや姫が見ていて好きになる。「自分は身分も低く、学も芸もない。あるのは輝く原石の塊、隠し切れないセンス?」的なことを言っていた。「剥いても剥いてもさわやかな、さわやか玉ねぎ」(自称)ナルシスト可愛い蛍太郎!!!!!「すみませ~~ん、僕だけなんかすみませ~~~ん」って幸せになるところがくそかわだった。水色の袴で登場。

 

2.かぐや姫小池栄子)に目隠しされて「蛍太郎こっちよ~」って言われているのをでれでれ追いかける蛍太郎。「捕まえて見せます~♡かぐや姫の体は緑色に光るからわかるんですよ~」とか言っちゃって。いちゃいちゃしちゃって。追いかけられたい欲MAX。とにかく可愛いし見ちゃいけないもの見てしまった感。あんな変態プレイしてたのかな794うぐいす平安京。服装は同じだったかな?

 

3.ここらへんは凛々しい紳士蛍太郎。あいまい。結婚式前夜にヴァンパイアになった籐志楼牢屋につかまってて会いに行く蛍太郎。かぐや姫来て結婚前夜よ~からのくだりでエロいこと想像して鼻の下伸ばして「え゙へへ♡」って着替えに行く蛍太郎けしからん可愛い!!!!!

でいい服にここらで変わってたかな。

 

4.弓矢背負って颯爽と走る蛍太郎(以下神ちゃん)かっこいい!!ただただかっこいいんだけど弓が刺さって…でもそこもかっこいい!!!!!

 

5.問題はここさ!!!!!死んでもう神ちゃんに会えないと思ったら現代に冷凍保存されて登場!しかもふんどし!!!!!!!!!!自担のふ・ん・ど・し!!!!!!!!おしりぷるんってしてたし足はすらっと長いし腹筋は割れてないけど細く引き締まっていたし腕も細身な筋肉質。肩周りは意外とがっしりで肩甲骨あたりがセクシーすぎた。はあ、たまらん。声にならない叫びあげたよね。てか衝撃で口開いてたわ。クドカンさんありがとう。で、現代の女性陣を欲情させちゃう1000年たっても魅力満載な神ちゃん。みんなべったべった触ってた羨ましさしかなかった。その距離で拝めるの、まじでYABAI!!女性陣に「私の血飲んでいいわよ~」と差し出され「そんなに飲めないよ~♡」っていう神ちゃんほんと反則!!!!!そしてかぐや姫(の生まれ変わり)を確認するために胸を揉む自担…胸・を・揉・む・神・ちゃ・ん!!!!はじめ左手(?)で片乳揉みからの後ろ回って背後からの両乳揉みwwwwwww相手は中村倫也さんなんだけどまじでエロい!手慣れた手つきで乳を揉みしだく神ちゃんを生きてるうちに見れるなんて。ため息でるよ。からのもう一人のかぐや姫候補(徳永ゆうきさん)の乳を揉むべくクリアケースの中にすっと飛び降り正面からの両乳揉み。ありがとう。ありがとう。インタビューに「男性の胸を揉むことはなかなかないので」って言ってたけどさ、女の乳はまあまあ揉んでるってことでOKですかーーーーーーーーーーー!?!?!?!

 

6.ここも登場がかっこよくてバックダンサーに1人だけアクロバット決めっちゃってフードをぱさっと被る人がいたんだけどまあ顔が見えない。でもあんな神ちゃんみたいなアクロバットできる人いるんだな~とスルーしていたらご本人だった。アウチッ!!次回じっくり観察することにする。

 

7.急に眼鏡かけた人が真ん中に押されて演奏してるから、リアルバンドの人・・・?って見てたらこちらも神ちゃんだった罠。普通にギターのおじさんだと思ってましたごめんなさい。歌ってたらしいけど全く気付かなかった。アウチッ!!!こちらも次回じっくり確認することにする。

 

以上 観察記録は終わり。

 

今回が神山智洋初現場だったわけだが、生の神ちゃんは想像以上に凄い人だった。ダンスも歌もうまいのは知っていたけど、本当にうまかったし、堂々としていた。(語彙力)演技も引き込まれた。神ちゃんなのにいるのは蛍太郎だった。どれ一つとっても完ぺきに熟していてそれだけ努力し来たんだろうなっていうのが伝わってきた。その努力が自信となって表れていて魅力の塊でしかなかった。私は努力ができない。逃げて逃げて自分を甘やかして生きている。だからそんな神ちゃんが眩しくてますますかっこよく見えた。

 

最後の歌のシーンは完全に神ちゃんに戻ってて“ヴァンパイア・エイリアン”歌う姿はラップ歌う時のイケイケ神ちゃんだった。足あげちゃう感じ。おらおらしちゃう感じ☆かわいいいいいいいい!ではける時はパリピポで見た屈託のない笑顔でお手ふりをしていた~かわいい~がわ゙い゙い゙゙~~~~~やっぱりアイドルなんだなと思った瞬間だった。

 

簡潔にまとめたかったけど支離滅裂の感想文になってしまった。次回は上手く纏めて書けるように。観劇して数日たってしまうと熱が冷めて落ち着いてしまうからその日のことはその日のうちにを目標に書く。さあAM2:30だ。寝よう。

 

おわり